#フクモモ #フクロモモンガ #sugarglider #エキゾチックアニマル #フクモモグッズ #モモンガグッズ #小動物 #モモンガ #MacanaMOMO https://macanamomo.thebase.in/

魂がやどったリアル羊毛フクロモモンガ

こんばんは( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

f:id:macanamomo:20180320122054j:image

先日、

大事な使命を仰せつかりました。

悲しい悲しい出来事が起き、寂しさを少しでも軽減させれるよう、分身をおつくりするという、重大任務でした。

f:id:macanamomo:20180320135652j:image

だんだんと形になっていきます。

その間にいろんなお話を聞かせていただきました。

その子に出会った事もなく、数枚の写真をいただいただけでも、相思相愛な感じが伝わってきて、私も何度も泣いてしまいました。

f:id:macanamomo:20180320135944j:image

フクロモモンガは飼育下では10年以上生きる事もあるとのことですが、病気などで短命な生涯を終えたという話もよく聞きます。

うちに来て3年のももちゃんが、もしいなくなったらって考えただけで、パニックになりそうです。

f:id:macanamomo:20180320154452j:image

そんな事を考えてる横でももちゃんは

ご覧の通り爆睡してます笑笑

可愛すぎです♡

ずっとなるべくストレスなく自由に長生きしてくれないと困ります!

f:id:macanamomo:20180320154810j:image

そうやって色々と考えながら、私はこの飼い主様のようにはまだまだ相思相愛になれていないかもなー。

もっともっと愛情を伝えなくちゃ…って思いながら、お顔が完成しました。

f:id:macanamomo:20180320154956j:image

f:id:macanamomo:20180320155219j:image

目の開いているお写真はこれだけでしたが、なぜかこのコだっ!って思いました。

その時、加湿器がカチカチカチカチと音を立てているので、ふと見てみると、水が無くなった時の点滅をしていました。

近くにいても聞こえた事がなかったので、不思議でしたが、まぁ夜中で静かだからだと思って、寝る前にお水を足せばいいと思い放っていました。

f:id:macanamomo:20180320160056j:image

そして、先にご注文いただき、翌日に納品予定だったシャンパンデコを先に仕上げようと思っていたら、また加湿器がカチカチカチカチ音を立てました。

いつもは1回点滅して終わると電源がきれるだけでしたが、その日はそれが何度も起こりました。

そして、私が点滅してるのを見ると、すぐに止まるんです。

まるでフクモモが水を飲んでいる音のようで、見たらフリーズするのもフクモモみたいって思いました。

f:id:macanamomo:20180320160701j:image

時計を見ると2時40分

きっとこっちを先に仕上げて欲しいんだって思いました。

ご主人様をすごく心配しているようなきがしました。

それで、もう少しこのフクモモちゃんを頑張ろうとその夜のうちに細かな部分は完成させました。

気付けば、加湿器はもぅ鳴らなくなっていました。

f:id:macanamomo:20180320161018j:image

そして、加湿器にお水を足して、お水を横に供えて寝ました。

心霊体験とか、すごく怖くて苦手なタイプなんですが、これまた不思議で全然怖くなくて、わかったよー早くしあげるねー♡って思ってましたね笑笑

 

そして、次の日の朝、旦那に完成したコを見せて、「昨日このコが加湿器のトコにきて、水飲むみたいな音立てて、早く作れって言ってきてーん!多分やけど、魂入ったかもー!!」って言ったら、「それ何時?俺もその時間、加湿器の水の音が気になってしばらく起きてた。」って言うんですよっ。

 

f:id:macanamomo:20180320161640j:image

 

完全にせかしにきてましたね。

 

そして、飼い主様にそれを伝えると、飼い主様のおうちのケージもカタカタ言ってたそうです!

 

〜つづく〜

 

✴︎MY SHOP✴︎
https://macanamomo.thebase.in/
MacanaMOMO'S GALLERY https://minne.com/@leic14 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)
✴︎メルカリ✴︎
MacanaMOMO
✴︎Instagram✴︎
@leic03